2017年10月23日 (月)

みなさん、「2k540」ってご存じですか?

本物件からも程近い御徒町周辺は、かつて江戸の文化を伝える伝統工芸の街でした。

そこに「ものづくり」をテーマとした施設が2010年に誕生致しました。

JR御徒町と秋葉原の間にあり、

「2k540 AKI-OKA ARTISAN/ニーケーゴーヨンマル」は起点となる

ターミナル駅【東京】から2K540m付近に位置することから名付られましたtrain

AKI-OKAは(秋葉原-御徒町)、ARTISANは(フランス語で職人)です。

秋葉原駅から徒歩6分、御徒町駅からfoot徒歩4分。

グランリビオ ザ・レジデンスからfoot徒歩10分と生活圏内happy01

現地より歩いて、途中高架下に沿って

2k540dsc_0490_7

2k540dsc_0490

着きましたnote

夕方だったので、照明がキレイです。

店舗数50店舗、

インテリア・雑貨・アクセサリー・ファッション・カフェ・レストランshine

ものづくりに拘りを感じるお店が並んでいます。

拘りの家具、テーブル、タンス、陶器、木製雑貨、籠、ガラス工芸等のインテリア

時計、バック、ランドセル、革製品、帽子、メガネ、コインジュエリー、オリジナルジュエリー、

カラフルな靴下などなど、拘りの専門店がギッシリ!!目移りしますsign01

2k5406img_20171016_164624

ここで、前から欲しかったDIY製品を見つけて、

天然由来のミルクペイントを買って来ました。

2k5403dsc_0502

ハンモックでゆったり出来るカフェもありましたcafe

注文して30分かけて焼き上がる、ふわふわパンケーキがおすすめ!

パスタやカレー等もあり、ランチタイムもあります。

貸し出しipod・電源・wifiも使えて長居しそうです。

メディアにも多く取り上げられているので、見たことあるかもしれませんねnote

入口の前にもハンモックがありお子さんが楽しそうに遊んでました。

2k5404dsc_0501

カラフルでおしゃれな傘がズラリ!

布地や持ち手を組み合わせて

オリジナルな傘が作って貰えます。

ショーウィンドウのミニチュア傘が可愛くて

海外から観光らしき方が写真を撮っていたから、

つられてパシャリcamera

今日は短い時間でしたが、個性溢れるお店が多くて

また今度ゆっくり行きたい場所でしたnote

詳細(2k540)は→http://www.jrtk.jp/2k540/をご覧ください。

グランリビオ ザ・レジデンスbuilding

モデルルーム公開中です。

お気軽に、ご来場お待ちしております。

詳しくはこちらをクリック→http://bunkyo.grand-livio.jp/

2017年10月 7日 (土)

学問の神様 湯島天満宮ですが、梅の名所としても知られていますsign01

毎年2月~3月には梅まつりが開催されますが、

本日は『梅酒まつり』のご紹介ですhappy01

日本全国の酒蔵がつくる『梅酒』を飲み比べできる祭典ですsign03

開催日:10月6日(金)~9日(月・祝)

場所:湯島天満宮(湯島天神)

Tokyo_07_mini1

北海道から沖縄までさまざまな美味しい梅酒が勢ぞろいheart01

日本酒ベースやブランデーベース、抹茶の梅酒など

普段は中々目にしないものを飲み比べできる4日間good

20171006115422

各種大会で受賞をしている梅酒がたくさんですnote

どれも美味しそうで迷ってしまいますね・・・sweat01

20171006120616

20171006120120

イベント詳細はこちらをクリック!

毎年楽しみにしている方もたくさんで、7,000人くらい集まるそうですよsign03

『グランリビオ ザ・レジデンスbuilding』からは徒歩4分shoe

毎年の楽しみになりますねhappy01

『グランリビオ ザ・レジデンス』最新情報はこちら!

2017年10月 2日 (月)

 shine皆様、こんにちは!shine

今回は上野エリアに新しくランドマークとして誕生する「上野フロンティアタワー」をご紹介します。

「何故、上野?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、

実は・・・湯島は文京区の住宅地でありながら、上野恩賜公園や上野御徒町も生活圏内なんですsign01

そして、松坂屋も現地から徒歩9分という近さlovelysign03

上野の松坂屋南館が上野フロンティアタワーに生まれ変わって11月4日に開業しますsign01

 

Image001_3

Image003_3

写真の通り、TOHOシネマズやPARCOも入るのでますます休日が楽しくなりますよねhappy02sign01

ちなみに・・・

「上野フロンティアタワー」は地上23階、地下2階、塔屋1階から構成されていて、地下1階が「大丸松坂屋百貨店」、1階~6階が「パルコ」、7階~10階が「TOHOシネマズ」、12階~22階がオフィスです。

1階~6階の「パルコ」にはメンズ&レディスのファッションンはもちろんのこと、食事、そして生活雑貨などバラエティに富んだお店が入るようです。

期待が高まりますねsign03

湯島には交通アクセスの良さだけでなく、徒歩圏内に松坂屋のような商業施設を始め、アメ横という賑わいのある大きな商業エリアもあり、生活利便にも富んだエリアですshinesign03

Photo

Image004

こんなことができるのも湯島の魅力ですhappy01

詳細はこちらから

→http://bunkyo.grand-livio.jp/location/lifestage/index.html

2017年9月15日 (金)

こんにちは。

【焼肉ジャンボ 本郷店】の紹介をいたします。

現地から約470m(徒歩6分) 超有名店です。※予約困難なお店です!!

控え目なもので、あまり写真を撮りませんでしたが・・・・

【カルビ】のアップ!!

これは宝石!!

20170807205549

【タン】焼き加減はいかがでしょう。。

20170807204816 ・肉厚ですね!!両面焼き

【ハラミ】 どんどんお腹が空いてきます。。。

Image005

【のはら焼き】※メニューに時価と書いてありますが・・・

20170807211815 スタッフさんが焼いてくれます。

鉄板の奥と手前で温度が違うらしく、コツがあるそうです。

そして・・・・

Image002 これはおいしい。確信できますね。

【ローストビーフユッケ】

Image008 これもホッペタ落ちちゃいます。

グランリビオ ザ・レジデンスの徒歩圏には、

【焼肉ジャンボ】をはじめ予約困難なグルメがたくさんあります。

今後もどんどん発信していきますので、楽しみにしてください。

【第2期申込登録について】

申込登録期間:9/16(金)~9/18(月祝) 最終日は15:00締切

抽選:9/18(月祝) 15:30~

場所:マンションギャラリーにて

※お越しの際は、平成28年源泉徴収票・お認印をお持ちください。

山手線内側・大手町2駅直通4分の湯島駅まで徒歩4分

山手の高台に121邸が誕生します!

この機会に、是非、2つのモデルルームをご覧ください。

2017年8月 6日 (日)

 今年の夏も、暑い~~!! sun

そんな時は、定番のスイーツといえば’’かき氷’’ですね。

・・・というわけで、本物件のすぐ目の前にある『サカノウエカフェ』に行ってきましたdiamond

 (ちなみに、後ろの緑のシートがかかっている建設現場が『グランリビオ ザ・レジデンス』です)

Dsc_2883_2

Dsc_2886

白を基調にした明るい店内で、インテリアもこだわりがあって、とても居心地良し!

JAZZが心地よい音量で流れていて、とても癒される空間でしたcatface

Dsc_2875_2

今回は、一番人気の「こおりのショートケーキ」と

期間限定の「ベリー ラムレーズン」を注文しました。

待つこと、watch5分

Dsc_2874

ベリー ラムレーズン happy01

ヨーグルトクリームに包まれた爽やかな味わいで、

別皿にあるラムレーズンを混ぜ合わせると、アクセントになり食感も楽しめます。

ベリー・VERY GOODnote

そして、こちらが一番人気の・・・・

Dsc_2879_3

こおりのショートケーキlovely

ふわっふわっの生クリームが贅沢にのっていて、まさに王者の風格sign03

眺めサイコーscissors

甘酸っぱいイチゴがアクセントになり、とても美味しく頂きました。

ぜひ、現地を見学されたついでにお立ち寄りしてみてくださいshoe

さて、最後にご連絡です。

【夏季休業のお知らせ】

8月8日(火)から8月17日(木)まで、誠に勝手ながらマンションギャラリーはお休みさせて頂きます。

8月18日(金)より皆様のご予約・ご来場心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

2017年7月23日 (日)

こんにちはwink

今日はランチで御茶ノ水のワテラスへ行ってきましたsign03

ワテラスとは、御茶ノ水駅前の再開発でできた商業施設で

オフィス、レジデンスなど、さまざまな施設が入っています。

 地下1階から地上3階のショッピングモールにはレストランやコンビニ、

カフェ、スーパーマーケットなど様々なショップがあり、とても便利です!

「グランリビオ ザ・レジデンス」の建設地からは徒歩10分程度shoe

Blogowt21

レストランはイタリアン、お寿司、天ぷら、ハンバーグなど色々ありますが、

本日は、大好きな梅蘭のやきそばheart01

ランチでマーボー豆腐とのセットがお得感あります!

P11_2

1階ではマルシェが開催されていましたbreadcherry

全国から個性あふれる出展者さんが旬なくだものやこだわりの品を販売していますhappy02

Dsc_0796_2

8/3(木)には夏祭りが開催されるそうですよnote

屋台やお囃子のパフォーマンスなどが催される予定で

大人からお子様まで楽しめそうですhappy01

Festival201708480x3601

毎年大盛況!とのことですので、ご興味ありましたら

ワテラス夏祭り2017 検索してみてくださいhappy02

グランリビオ ザ・レジデンスbuilding

http://bunkyo.grand-livio.jp/

2017年6月13日 (火)

 

この頃は暑くなる日も多くなってきましたね。

湯島天神でも「例大祭」がやっていましたので、その様子をお伝えさせていただきます!

 

湯島天神例大祭

1_2

 

湯島天神の例大祭とは、天神祭のことで、一年で一番盛り上がるお祭りです。

天神祭とは、天満宮・天神社の紙様菅原道真公にちなんだお祭りで、全国各地で縁日の25日前後で行われています。

湯島天神の例大祭は、毎年5月25日に行われます。

 

5月25日は、本殿前で祭典が行われます。

神職の方々をはじめ、関係者の皆さんが集まる、例大祭で最も重要な神事です。

一般の方も参加していらっしゃるようでした。

 

25日前後の週末(土日曜日)には、たくさんのお神輿や多くの屋台が出店しており、とても賑やかな、日本のお祭りらしい雰囲気が満喫できました。

 

 

 

 

湯島天満宮入口の屋台の様子

2

 

 

 

 

 

湯島天満宮前の道路の様子

3

4

 

 

お祭りといえば気になるのが、屋台ですよね!!

食べ歩きもしたいですし、どんな屋台があるのかをご紹介します。

 

湯島天神の例大祭では、本当に多くのたくさんの出店が出ていました!

境内はもちろん、周囲の通りにも屋台がひしめき合っていて、50~100店くらいは出ていたように感じました。

 

食べ物は、例えば定番の「たこ焼き」などを始め、「お好み焼き」「鈴カステラ」「鮎の塩焼き」「唐揚げ」「りんご飴」「かき氷」など、ちょっと珍しいものもありました。とても賑やかで楽しめました!

 

 

そのほかにも、金魚すくい、射的、スーパーボールすくい、お面、綿菓子など、子供が絶対につかまってしまう屋台もたくさんありました!

 

 

 

お神輿

5

 

多くのお神輿が元気に担がれて、みなさんの一体感と活気を感じられました!

 

 

6

 

小さい子供も太鼓を叩いていたり、ご年輩の方も元気にお神輿を担いでいる姿も見られました。

都心部でこのように様々な年代の皆様の笑顔や、元気な声に触れる事ができ、楽しさや元気を頂きました。

湯島の地域のよさを改めて実感した、そんな一日でした。

毎年行われるようなので、是非お越しいただいた際には湯島天神例大祭をお楽しみください!

 

2017年5月16日 (火)

みなさまこんにちは。

今回は、HPに新規アップをしたグランリビオ ザ・レジデンス の資産性について、一部ご説明させていただきます。

マンションの資産性を作るもの、それは ①需要 ②場所 が大きな要素だと考えます。

まずは

①【需要】について

需要とは、そこを『使う人・使いたい人』がどれだけいるのかと言う事。

グランリビオ ザ・レジデンスは、徒歩10分内に『108路線』。

この10駅の一日の乗降客数は、なんと約69万人!

(※JR・東京メトロHPより)

これに8路線の利用客がプラスされる事を考えると、莫大な人数(=需要)となります。

 では、路線別の人気はどうでしょうか?

 Photo_3 出典:SUUMO住みたい街ランキング2016 関東路線別ランキング

都心の大動脈山手線を含めて、5路線がランクイン。

グランリビオ ザ・レジデンスのポテンシャルの高さがうかがえます。

 ②【場所】について

「住むならば、便利な場所が良い。」と言われるお客様が多いです。

グランリビオ ザ・レジデンスは最寄駅千代田線「湯島」駅徒歩4分・大手町直通4分ですので、毎日の通勤や都心へのアクセスが快適です。

最寄駅徒歩分数によるリセールバリューはどうでしょうか?

Photo_4出典:東京カンテイ調べ※2005年4月~20083月に新規分譲され、20064月~20173月に中古流通した分譲マンションを対象に

新築分譲価格からの価格維持率(リセールバリュー)を算出。※専有面積30㎡未満の住戸および事務所・店舗のユニットは集計から除外。

 やはり、利便性を求めるのであれば、駅5分以内が

THE BEST!

資産価値も保ちやすいと言えるのではないでしょうか。

さらに【安心】して住めること。

当たり前ですが、便利な場所は多くの人が集まり、治安が悪い事が多いのも事実。

グランリビオ ザ・レジデンスは文京区にありますが、文京区が安心できる行政である事も忘れてはいけません。

(近くに本富士警察署もあるので安心ですね)

Photo_5 1人でも2人でも、家族でも安心して住める邸宅。

それがグランリビオ ザ・レジデンスです。

 HPに資産性のページを新設いたしましたので、是非、ご一読ください。

資産性特集

http://bunkyo.grand-livio.jp/location/yamanote/index.html

 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

2017年4月 3日 (月)

だんだん暖かくなり春の陽気も感じられる日が多くなってきて

上野恩賜公園に行ってきました!

Photo_2

Photo 

 

春には大変多くの桜が咲き誇ることで有名な上野恩賜公園。

毎年3月中旬~4月上旬にかけて、「うえの桜まつり」が開催され、

多くの観光客の方が、お花見を楽しむそうです。

今年は、318日(土)~49日(日)の期間で開催されています。

 

Photo_3

 

Photo_4

 

不忍池のフェンスにはこんな横断幕も。

 

 

 

 

Photo_5

また公園内では分別もされていて、美化への取り組みも図られているようです。

 

 

Photo_6

また、丸テーブルがあり、立ちながら飲食を楽しめるこんなスペースがありました。

 

Photo_8

 

 

 

 

上野恩師公園内にはスターバックスコーヒーもありました!

本日はワゴン車でコーヒー販売していて、店内やテラス席も満席になる程賑わっていました!

 

Photo_9

 

他にも、風情のある雰囲気の良い喫茶店もありました。

中ではお茶やお団子を楽しんでいる方も多くいらっしゃいました!

Photo_10

 

 

その他屋台も多く出店していて、まるで縁日のようでした。

屋台の前は多くの人でにぎわっており、お祭り気分も味わえます。

 

Photo_11

 

 

私が行った日には、

まだまだ満開とは言えませんでしたが

徐々に桜が咲き始めていて、春を感じることが出来ました!

 

現在、上野公園となっている一帯は、江戸時代は寛永寺の敷地でした。

桜が多いのも、寛永寺の植樹された桜が数を増やしていったからだそうです。

 

Photo_13

 

 

1200本もの桜が園内各地で咲き誇る光景は、上野公園ならではですね。

公園内の桜の大半は、京都から持ち込まれたソメイヨシノの子孫が大半とのこと。

その一方で多品種と交雑した桜もあり、40~60品種もの桜があると言われています。

 

 

Photo_14

また、上野公園の桜といえば、ボンボリが飾られ、夜になるとライトアップがされることでも有名です。

 

近年の強い光を当てるライトアップと違い、ボンボリの柔らかな光が桜を淡く照らすようで、非常に風情があるとのことでした。

なお、ボンボリの点灯は夜8時までなので、それまでに行くことをお勧めします。

 

 

Photo_15

また、公園内には美術館もありました。

今日は「VOCA展」を開催していました。「VOCA展」は全国の美術館学芸員、ジャーナリスト、研究者などに40才以下の若手作家の推薦を依頼し、その作家が平面作品の新作を出品するという方式により、全国各地から道の優れた才能を紹介していく展示です。

 

VOCA展」についてもっと知りたい方はこちら↓

http://www.ueno-mori.org/exhibitions/main/voca/2017/

 

花見はもちろん、これから暖かくなってきた日のお出かけコースとしてもぜひ足を運んでみて下さい。

 

桜の満開が楽しみですね!

2017年3月17日 (金)

本日は建設現地から約4分、マンションギャラリー隣にある

本郷三丁目のおいしいうどん屋さん『二代目 甚八』をご紹介します!

 

「三重」や「和」の文化を世界へ発信すべく、東京での出店を実現した三重県鈴鹿市の老舗うどん店です。

地元三重県の野菜をふんだんに使用したメニューが大人気だとのことです。

 

「本気のうどん」と書いてある暖簾をくぐって店内に入ります。

Photo_15

 

 

店内は和風で、すごく落ち着いていてオシャレな雰囲気でした。

Photo_16

 

右側のカウンターでは、野菜ビュッフェが楽しめるそうで、非常に人気だとか。

Photo_14

 

提供している野菜は毎日変わるようです。

今日のキャベツはすごくシャキシャキしていてすごく歯ごたえがありました。

また、もやしの胡麻風味の和え物もさっぱりしていておいしかったです。

 

そしてこちらが本日頂きました『さくらポークの肉うどん』。

Photo_13

 

お肉がものすごい柔らかく、また脂っこさもなくてホロホロとくずれるような食感で、

うどんとマッチしていて、とてもおいしかったです。

 

 

そしてこちらは『野菜天のかけうどん』+『ささみ天』

Photo_12

 

野菜をふんだんに使った大きなかき揚げが乗ったうどんで

食べ応えがありとてもおいしかったです。

 

ささみ天もやわらかくジューシーでした。

 

 

 

 

また、私たちは時間をずらして行ったのですが、普段はほとんど満席になっており、

なかなか入ることができないほど混み合っています。

 

スーツを着た方や、近くに東京大学や東京医科歯科大学、順天堂大学があるので、

学生さんも多いような印象でした。

 

 

 

夜になるとお酒も飲めるようです。

このお店で取り扱っている「作」という日本酒は、

伊勢志摩サミットでも乾杯酒に選ばれたフルーティーでおいしい日本酒だとのことです。

是非一度ご賞味ください。

 

また、フジテレビの『ウチくる!?』でもご紹介されたお店とのことで、

色紙も飾ってありました。

Photo_11

 

お昼はおいしい伊勢うどん、夜はおいしいお酒の楽しめる『二代目 甚八』

本郷・湯島エリアに立ち寄った際は是非お立ち寄りください!

 

 

『二代目 甚八』のHPはこちら

 

http://www.yebisu-company.co.jp/s-jinpachi/index.html